Dedicated daily

シンパパの奮闘の記録です。

シングルになったときの自分

シングルになったときの自分は、なんとかなるだろうと

いう精神で仕事も家事もやってみました。

 

今まで、仕事に対して無制限で時間を割いていたので、

定時出社、定時帰宅なんて考えたこともなかった自分は、

勤務に違和感でしかありませんでした。

 

ただ、そんな時間も考えるまもなく、

掃除、洗濯、食事、育児、、

やること山のように。。

 

寝るのはいつも0時以降起きるのは6時前。

簡単に一日の流れ

 

  • 6:00 起床&朝食作り
  • 6:30 朝食
  • 7:00 準備
  • 7:30 小学校登校
  • 7:45 保育園
  • 8:15 出社
  • 18:15 退社
  • 18:30 保育園迎え
  • 18:45 学童お迎え
  • 19:00 帰宅
  • 19:00~19:30 宿題&次の日の準備
  • 19:30~20:00 風呂
  • 20:00~20:30 夕飯作り
  • 20:30~21:00 ご飯作り
  • 21:00~22:00 子供達寝かしつけ
  • 22:00~23:00 洗濯
  • 23:00~24:00 書類整理
  • 24:00~6:00 就寝    

 

これは実際にうまくいった日で、このタイムスケジュールを

毎日毎日繰り返してました。

さすがにこのスケジュールで1年過ごしてましたが、

結構疲弊してきてたのは実感してました。

1人でやろうとすると本当大変なんですね!

 

世の中のシンママ&シンパパ、ワンオペの方々は

本当すごい人ばかりだなと思いました。

仕事だけ考えてた場合の方が、いっそ楽なんじゃないかと。

最初はすごく思いました。

 

今では、子供達が育ってきたこともあり、

22時までにはすべてを終わらせることが

できるようになってきました。

 

今日はこれにて!!