Dedicated daily

シンパパの奮闘の記録です。

diary START!!

現在、子供2人いるシングルファーザーです。

もう4年目に突入します。

 

近所の人達や仕事の同僚達、友達や学校の保護者の人達、

子供達に日々支えられて、生きてきてます。

毎日感謝感謝です。

 

昔は、仕事人間で仕事が生きがいみたいな考え方をもっていました。

朝は一番先に仕事場に着き、帰りは一番後に帰る。

子供や妻の寝顔だけを見る日々。

それでも、自分がやらなきゃという考え方が抜けなく。

何か仕事でトラブルあれば、休日関係なく出勤。

トラブルなくても、とりあえず朝はいく。

こんな日々を過ごしていました。

自分では、今が頑張り時だと考えて、

間違った行動ややり方をしてました。

 

そこからなんやかんやとあり。

離婚して、子供を引き取り、育てていく決断をしました。

 

実際にやってみて変えなきゃと感じたことは、

  • 時間は有限であること。
  • 子供の今の成長は、今しか味わえないということ。
  • 周り方々との交流の重要性。

これが人生のターニングポイントというものなのかと

今ではすごく感じています。

 

このブログで自分の実体験をしたことをもとに、

シングルになって感じたことや困ったこと等をあげて

共感していただいたり、そういう考え方もあるんだなと

感じて頂ければなと思います!

 

まだまだ不慣れですが、宜しくお願いします。